↑1日1回ポチっと応援よろしくお願いいたします!

つぶやき

新生活を考える

更新日:

 

明日は来る
 
 

スポンサーリンク


 
 
新生活を迎える方々、また迎い入れる方々、様々な準備お疲れ様です!
 
 
肉体的な疲れだけでなく、環境の変化による精神的な疲れもあるかと思いますので、休みなどはがっつり寝たり、趣味に没頭したりしてご自愛ください*(^o^)/*
 
 
学生の皆様は春休みを満喫いただいて、その後に待っている最高に楽しい青春タイムを存分に味わっていただければなぁと思います!
 
 
最高に楽しいかは、自分の捉え方次第ですけどね!
 
 
私は転勤族なので、新生活を迎える機会が多いのですが、私はこのタイミングを価値観の広がりをもたらす時期と考えています。
 
 
もちろん相容れないことも広がりすぎて自分の軸がよく分からなくなったり、疲れてしまうこともありますけどね。
 
 
それでも色々な土地を知り、初めての方々と会話や関係性を構築していく過程では、今までの自分自身の価値観に変化をもたらすきっかけになっています。
 
 
そしてその変化は、良い意味でも悪い意味でも起きています。
 
 
私にとって価値観の幅とは、自身として理想とする思考やあるべき姿から相反する思考や姿がどれだけ乖離していても理解もしくは人は人の考え方だと捉えることが出来るかと考えています.
 
 
こう考えることが私の中では、生きていく上で、精神的にとてつもなく重要なことと思っています。
 
 
やっぱり人それぞれに大事とする軸が違う以上、どうしても分かち合えない事もあれば、時もあります。
 
 
だからこそ人は人の考え方だとある意味諦め、いらだちやストレスに時間を消費せず、自分との他の共通項を探すか別の時間を使うことが本当に有意義だと感じてます。
 
 
有意義と思っても実行するのはなかなか難しいことなんですけどねー。
 
 
なんでそんなことをドラクエ10向けのブログに書くんだってことなんですが、ドラクエ10はその現実では難しいことも自分の意思で変えやすい優れたコミュニケーションツールでもあるなぁと私としては思っているからです。
 
 
ゲーム好きというのは共通で、様々な属性や環境の方々がいることで、今の場所が自分と合わなくて区切りをつけたとしても、また受け入れてくれる場所がある可能性が高いんじゃないかなと感じています。
 
 
おそらく記事を見ている方にも今いるゲーム内の場所に悩みを持たれている方がいるかと思いますが、だれかと楽しい時間を過ごしたいという軸であるなら、もしかしたらゲーム内で新しい生活を迎えに行っても良いのかもしれません。
 
 
日々色々あると思いますが、お互いゲーム内でも楽しい時間を過ごせると良いですね!

-つぶやき

Copyright© ルシ・~・のドラクエ10攻略日和 , 2018 All Rights Reserved.